<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうだめぽ

c0045984_3532752.jpg

[PR]
by mu-vipper | 2005-04-29 03:56 | ネットの噂

体調悪いのに無理したら氏んだ。

                  、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい…!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう休めっ…
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   仕事はもういいからっ…!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ…!
  || `ヘ)U'J        /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-28 14:06 | 日常

時間ねぇ・・・

くそぅ。時間ねぇ。
時間無さ過ぎて電車の中でも仕事してます。
しかも、フレックス取得うるさくなったから混んでる電車に乗らなきゃいけない。
字を書くスペース書く場所くらい与えてくれませんかね。暇人共。
最近のガキはすぐ座るし、足を投げ出してくるわ、何様なんだ?
おっと愚痴っぽくなっちまった。
明日は会社の席替えですよ。
え?俺が仕切るの?何で俺?
何でもかんでも俺にやらせるのやめてくれますかね。
あー。無能な人がうらやましい・・・。
おっと。また愚痴が・・・。
では淡々と更新しましょうか。

ウイルスバスター障害、復旧費用負担 トレンドマイクロ
Yahoo!の個人情報流出に対する対応を思い出しました。
これからは小額賠償がデファクトスタンダードですか?
いいですね。IT業界は。

INXジャパン、カード内にUSB 2.0端子を搭載したSDメモリーカード

うはー。なかなか萌える仕様。
しかし、俺はSDに縁がない。
いい加減携帯変えるかな。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
ゲーム脳なんかより、日大教授森昭雄脳を解析してみたい。
というかもはやこの人はネタとして楽しまれてるキャラ確立されてるな。
この人だけじゃないけど、最近日大のイメージが禿げしく悪い。

コスプレヤーさんが「お帰りなさいませ、ご主人様」とお出迎えしてくれるパチンコ屋
3年ほど前に2万勝ったくせに「もう二度と行かねぇ!!」とブチ切れた店です。
何でって? いまどきラッキーナンバー制だったから。
3&7 → 無制限 ここまではよしとしよう。
それ以外の番号 → 無制限終了
8回ほど大当たりしてるのに2万勝ちはショボすぎだろ・・・。

ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験
気になってしかたない。
毎日使うほどNEETしてみたいです。
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-28 01:09 | ネットの噂

睡眠不足

禿げしく眠いが更新するか・・・

超リアルなドラクエレビュー。
とりあえずワラタ。

セキネさん
こちらはリアルサザエさん

俺の飼ってた亀が死んだ

高田総統で遊ぼう

ブーン
いいかんじw

うをおおおお~!ズドドドドドドドドドド
君らマジ怖いんですけど。

MP3:VIPノソナタ
クリックすると再生するので注意。
「おっぱいうp」に吹いた。
Vipper必聴!!
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-27 00:13 | ネットの噂

うわ

なんと1ヶ月以上サボってしまうという状況に。
いろいろ理由はあったけど、省略。

今日は師範と初対面しました。
とてもにこやかな人なんだが、体型がまるでプロレスラーかボディービルダー
みたいで禿げしく怖い。
それにしても、どこかで会った気がするんだが思い出せない。

で、練習なんですが、今日のレベルはヤバかった。(泣
俺っち苛ぢめられまくり。

方向が見極められずガード(できてねーんだけど)の上から蹴られる蹴られる。
格闘ゲームみたいに上ガード下ガードの2択だけで済めばいいのにw
実戦の場合、最低でも上段中段下段と前横で3段×2方向=6択あります。
特に、前と横、中段と下段の区別が難しい・・・

うは。全然俺の技が通用しねーよ。(´・ω・`) ショボーン としてたら
指導員「はい、グローブつけて!」
何ですか、グローブって・・・?
そういえばこの道場の片隅にグローブがいっぱい転がってたような・・・。
指導員「ボクシング形式のスパーリングをします。」
うはwwwおkwwwww じゃねーよ... _| ̄|O

ボクシングと空手って似てはいるけど全然違うものなのだと痛感いたしました。
打ち方、受け方、動き方、全部違います。
一口で言うと、ボクシング=スピード優先 空手=パワー優先 だと思ってください。
ただでさえ、俺が一番経験短いというのに空手仕込みの大振りばっかり打ってたら
避けられる、捌かれる、カウンター入れられる。
もうね、アホかと、バカかと。>俺
相手の人「ちょっとはガードしましょうね。」
そのとおりでございます。

指導員「組み技形式のスパーリングをします。」
え?何ですか?
あー。柔道で言う寝技、総合格闘技でいうグラウンドですか。

俺の専門分野、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

柔道の寝技とはちょっと違うんですがね。
柔道では立った状態での絞め技関節技は反則ですが、どうもこのルールではOKらしい。

寝技の練習を連続で続けるのはなかなか体力的に厳しいものです。
下級者相手の時に若干体力回復するというのは常套手段です。

俺「柔道やってたんですけど、どうしましょうかね?」
相手の人「とりあえず、本気でいいですよ。」
俺「じゃぁ、遠慮なく。」

下が畳ではないので、投げはやめときました。
このくらいでいいかな、と40%くらいの力で谷落とし。
あれ?転ばないな。さすが空手家は足腰が強いね。
膝がつく位はバランス崩したのでそのまま送り襟絞めに。
相手の人「げぇっ!マジかよ!」
きっと宝箱を開けたらミミックだった心境だったでしょう。

でも、みなさん、意外なほど強く、6:4くらいのアドバンテージしか取れませんでした。
9:1くらいの実力差あると思ってたのに。(´・ω・`)

と、こんな感じの練習ですた。久しぶりに動いたら疲れたー。いじょ。
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-22 21:00 | 空手道

貴様ら、たまにはオサレでもしてみませんか!?

俺も外回り営業(?)なのでスーツのラインナップ不足を感じてきました。
この前、10マソオーバーで痛い目見たので倹約したいと考えております。
かと言って、安物スーツは勘弁です。
俺の体型が変だからというのが大きなファクターですが。
肩幅だけ異常に広いんで、
普通のデザインのを着ると「でーん」という感じになって嫌なのです。
(個人的に「土管」と呼んでいるデザイン)
そして、全体的に小さめにしているデザインだと肩が入らない。
(個人的に「壱成メンバー」と呼んでるデザイン)

なので、COMME CA DU MODEを買ってます。ガキっぽいけど。
買うたびに文句言ってる気がしますが、何故か購入率高いです。
(この会社はインターネットが嫌いらしく、サイトがない。)

本当は、HELMUT LANGというブランドを買いたいのですが、高くて買えません。

そして、俺に愛されるブランドはことごとく死んでいくというのもお約束。

PRADA に買収 → デザイナーがキレて辞める → あぼーん
                              ↑いまこのへん

PCメーカーでもこんなのありましたね。

CYRIX
S3に買収 → VIAに買収 → 細々と辛うじて存在している

Number Nine Technology
S3に買収 → VIAに買収 → 完全あぼーん

と、いいスーツ欲しいwwwでもwww金ないwwwwww
状態なのでほどほどのところを探してみました。

そこで見つけたのがTHE SHUIT COMPANYです。
何それ?シラネ。(゜⊿゜)
比較的まともそうで値段もそこそこなので評価してみようと思います。

同行者募集中~。(場所未定)
ってゆーか、会社帰りに吉祥寺寄ればいいんじゃね?>俺
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-21 13:00 | 日常

備忘録

ヤバイヤバイ。
もうすぐゴールデンウィークじゃないですか。
しかも、予定がてんこ盛りってほどじゃないけど、色々Reservedされてる。
Reservedだから自分で割り振れ直せない。勘弁してくれ。
そのうちの一つ、会社での発表ですが5/6(金)ってどうよ?
有給取るつもりだったのにさ。
で、やらなきゃいけないのは新製品の企画。
え?しかも2人でやるの?
半期で3桁億のビジネスですよ。わかってるんですか?>会社

調べなきゃいけないものメモ
・ 市場分析(コンシューマ)
・ 市場分析(産業)
・ 他社動向(経営状態・戦略)

~20MHz ローエンド
~80MHz ミドルレンジ
125MHz~ ハイエンド
に分けて分析してみる。

ローエンド
現役機種から規模縮小する方向で考える。
マルチプレクサを多用してコア機能のチャンネル数を減らす。
同時測定個数を飛躍的に増大する。
メモリでやってるやり方を勉強した方が良さげな希ガス。

ミドルレンジ
どうしたらいいのかわからん。
ボリュームゾーンだから重要らしいのだが・・・。

ハイエンド
半導体の高速化にコンポーネントが追いつかない。
だって、1GHzの信号を3mも引っ張ったらみんな電波になってなくなっちゃいますよ。
何か逃げ手はないか?DFT,BIST,BOST?
うちの取り組みだけではできない。顧客を巻き込まないと。
低速バスを束ねて出力端で高速信号にデコード?
でもそれだとタイミング精度が出なさそう。
デコード前に高精度源振でリタイミングすると?
回路規模がバカでかくなりすぎそう。
どうあがいても無理が出る。
他社アOレントのハイエンド機は液冷だしなぁ。
そこまでぶっとばないとダメなんだろうか。

頭痛い人一覧(事例が多い順)
USB2.0 (480MHz)
IEEE1394 (400MHz)
SATAⅡ (150MHz)
IEEE1394b (800MHz)
FSB (1GHz Over)


来期の業績について危惧してますが、日本市場全体については楽観視派です。
中国は反日デモがんがれw

この際、中国に移管した産業を日本に戻せ!
中国人は日本企業に安定雇用されているという事実を忘れている。
中国バブルももう崩壊近しだな。
願うは日本の内需復活。

でも経済的に復活しても戦争ふっかけられたらどうしようもないね。


俺のビジネスって開発期間が2年とかかかるからどうしても未来を予測しなきゃいけない。
妄想癖に拍車がかかって大変です。
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-21 12:06 | 人生の軌跡

「死ぬかと思った」って知ってます?

書籍化もされたカテゴリです。
あまり好きではないのですがツボにはまったので紹介。


尿を飲んだ母がセガサターンを破壊

私が小学生の時、母と弟と3人でクーラーの効いた居間でお昼寝をしていました。
お昼寝の前にお茶をがぶ飲みした私は尿意で目を覚ましました。
私は人一倍暑がりなので何を考えたかトイレにはいかず目の前にあったコップに放尿。
しかしコップでは到底全てを収めることは出来ず一時停止、渋々トイレに行き残りを出しました。
すっきりして私はもう一眠りしました。

日も沈み始め4時か5時頃でしょうか…熟睡していた私がガアアア!という悲鳴で目覚めたのは。
なんと、案の定、母がコップにあった私の尿を飲んでいたのです。飲み干していたのです。

私は必死で否定しましたが逆に相手を怒らせるだけでした……。
セガサターンがぶち壊されました。ついでにジョイスティックも。
こなごなに粉砕したセガサターンの大きな塊を私の顔面にクリーンヒット!
それだけでは飽き足らず、今度はジョイスティックもぶん投げてきました。
私の顔は血だらけになり息ができなくなりました。
母親は我に返り口から尿をたらしながら私に掛けより手厚い介護を施してくれました。

やっぱり母親はやさしいなぁと思いました。しかし、病院には連れて行ってくれませんでした。
いまでも私の顔にはSEGAの痕が残っています。死ぬかと思った。


ツボにはまったのは、

いまでも私の顔にはSEGAの痕が残っています。


多少は誇張してると思うんだけど・・・。
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-21 11:19

アメリカンジョークはよくわからん

乙女心?

男「俺と映画観にいかない?」
女「やめんかボケ。」(惨殺)

男「こんにちは。元気?」
女「じゃまくせえぞ。コラ。」(惨殺)

男(デヴは華麗にスルーw)

男「綺麗な靴だね。」
女「アンタとはただの友人だっつーの!」(惨殺)

男「今、何時かな?」
女「・・・」(惨殺)

男「やあ」
女「この下素野郎!」(惨殺)

男「金あるんだけど。」
女「愛してる!」


めでたしめでたし


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。     
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という話だったのさ。
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-19 18:36 | ネットの噂

最近買ったげぇむ

怒首領蜂 大往生
/ アリカ
スコア選択:

ついに買いました。

CAVEのシューティングは中古でも高くて泣ける。

なんかイマイチですね。

ロードが長いとか、グラフィックが荒いとか

BGMの音がうすっぺらいとか。

でもまぁ、手元に保存しとく価値はあるかな。
SIMPLE2000シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ
/ D3PUBLISHER
スコア選択:

2ちゃんねらー御用達ゲー買っちゃった。

確かに変な性癖つきそうです。

血まみれの水着姿のお姉ちゃんじゃないと

ハァハァできない!

と危ない人になりそうです。
[PR]
by mu-vipper | 2005-04-19 00:56 | 日常