今後の職務に対する雑感

うちの会社のイメージ。世間一般に思われてることと実態を比較。

・ 福利厚生がいい
→ 崩壊寸前

・ 人に優しい
→ 使えない人(普通の会社だったらリストラ要員)には優しいです

・ 先進的
→ そうでもないです。本社の本館の建物のデザインくらいでは?

・ 高性能で安価な製品
→ でっちあげばっかです。

・ 自由奔放
→ ある意味自由ですが、一君主制の封建制度です。

やはり、問題なのは一君主制・・・
うちの場合、本部長(以後、将軍様)がアグレッシブに恐怖政治を行っています。

<2005年1月>
この時点で俺は異動になると知っていたんだけど、改めて勅命が。
将軍様「会社の操縦桿を握れ。」
俺「・・・・・・(意味がわかりません)・・・・・・」

とんでもないポジションに異動させられた訳だが、とりあえずマイナス方向の異動でないことはわかった。

<2005年3月>
注:S=Sales E=Engineering M=Management
うちの部長(以下、親分と呼ぶことにするか)に呼び出される。
親分「今は、だろ?」
俺「まぁ、そうですね。」
親分「それを近いうちにこうする。
俺「ええ。もう俺は営業ですからね。」
親分「そのうちこうだな。

・・・え?・・・この人俺をマネージャーにするつもりなの・・・?

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



㍉。
[PR]
by mu-vipper | 2005-03-13 22:21 | 日常


<< 最近、運動不足な件について 今日の帰宅前 >>